So-net無料ブログ作成

文京区の母

個人的お祭り週間に入ったので、
1週間、派手に暮らしてやろうと思っていたのですが、
企画と振付に追われていて、全然それどころじゃない・・・。



昨日はスタジオに、1日中、人が来てました。
6クラスだったのですが、空き時間も
前の人が残ったり、次の人が早く現れたりと、
ず〜っと人がいて、ひたすら話し込んでました。
さらに近所で白山祭りだったので、外から覗くKIDSも多く
まあ、賑やかでした。


極め付けは夕方、ようやく一人になり、
さて、振りのおさらいをするか、と音をかけた瞬間、
またノックの音が。
出てみると、上に住んでる大家さんが、
「鍵をなくした」とのこと。
いっしょに探し回り、八百屋さんにて発見。
お礼にお菓子をもらいました(笑)。


夜は、高3受験真っ最中だというのに、ほぼ毎週踊りに来ている
付き合い11年の生徒とお喋り。
今の部活のこととか、受験のこととか、オペラのこととか。
1日15時間勉強しているそうです。それで踊っているのが素晴らしい。



居ながらにして人々がやってきてくれるのは、
スタジオのいいとこですね〜〜。
にしても、ダンスとも舞台とも
な〜〜んの関係のない相談に乗りまくってます。
文京区の母と呼んでください!!(笑)
皆様も、悩みがあったらいつでもどうぞ。




さあ、今日は3クラスのあと、
コスギにダッシュで戻って、なかみゅ振付です。














共通テーマ:アート