So-net無料ブログ作成

トラブル続きの日々

クリスマスSHOWまであと10日・・・。


何かトラブル続きの日々

1、衣裳を山ほど注文しているのだが、
届かない・色違い・入らない(笑)・・・など、
次々と問題が出てくる・・・。
とにかく面倒なのが、いつ着くかわからない問題。
余裕を見てお願いしているつもりだけど、
気付かず、中国からの発送なんてのを注文して、
(普段は納期が心配なので中国製は使わない)
いつになっても着かず、もうキャンセルする、と言ったら、
またこの手続きが大変。
受取拒否をしなければ、キャンセルはできない、
受け取ったら、返品にはとても手間がかかる、とか言われ、
ひたすら荷物を待ってスタジオにいる羽目に陥る・・・。
(なんていう会社か、は、言いたいけど、我慢しておく)



2、NEW ORLEANS でwifiが使えなかったことで、余計な費用がかかり、
それを払う払わないで、とあるwifi会社と、
・・・えーい、こっちは言ってしまうぞ、

「ワイホー」

と揉め続けている。

向こう着いてから、全く使えず、カスタマーセンターに電話し続け、
時差があるから、真夜中に言われる通り、何度も何度もRESETやら、
言われる通りあれこれしたのだが、一向に直らず。
ホテルもwifi通じなかったので、本当に不便でした。
このことによって、精神にも仕事にも影響したわけですから、
これは賠償問題だと思うんだけどなあ、ワイホーさん?



3、背中がバリバリだったので、鍼に行ったら、
その夜のレッスンから身体が曲がらなくなった。
背筋(セスジではなくハイキン)の大きい筋肉に傷が付いた模様・・・。
水曜日の今日になっても、復活せず、
こちらも不自由な生活を強いられています。
レッスンはしてるけど、ほとんど動きになってない。



その他、クリスマスの出演者のKIDSが腕を骨折するわ、
(これはトラブルというより、本人が可哀想で・・・)
音がうるさいと苦情は来るわ、
なんか、次から次へと問題が降って来る。



今の私の夢見る瞬間は、

1、10日夜の飲み
2、@ Yのクリスマス後の飲み
3、D2 大掃除の後の飲み


です。

この3つを CLEAR する頃、2017年が終わります・・・。


そこに向けて、負けずに頑張るわ・・・。








クリスマスのD2メンバーのリハ
これは我ながら、面白い作品となりました。


スクリーンショット 2017-11-29 14.13.37.png















共通テーマ:アート

クリスマスリハ、折り返し

息も絶え絶えで日々を送っております。


今日日曜日も7:30出勤、
K-Cの振り、K-Bの振り、一般クラスのコンボ、
JUNIORのクリスマスの振り最終PART、と創り、
さらに今日の夜の中原ミュージカルリハの音源を聴いて構想を練る・・・。


その間に、とにかく大変なのが、KIDS の衣装。
上のクラスになれば、自分たちで何とかしてくれるのですが、
KIDSはこちらで揃えます。
このサイズが、まあ、また大変で、
身長で一斉オーダーしたら、
「うちの子は背は低いですがとウエストはプックリです」とか、
その逆とか・・・。
さらにNET注文なので、色違いは来るわ、大わらわです。



今日でちょうど、クリスマスリハ折り返し。
振りは各チームそれぞれ上がって来つつあり、
あとは精度を高めていきます。
6週間、たった6回のリハですが、1曲を丁寧に踊り込む経験は
とても大切です。将来絶対役に立ちます。
あと3週間、頑張りましょう!!



◯ 来年のコミュニティプラザ、決定しました。
1月28日。KIDS-BとMUSICALクラスが出演します。
詳細はこれから。


◯ @Y=横須賀クラス、12/25、恒例のクリスマスPARTYやります。
今年は、PARTY の前に、お客様をスタジオに呼んでダンスのお披露目をします。
どなたでもお越しくださいませ。

去年、評判を呼んだ豪華ケーキ、今年も登場!!

お披露目・・・19:30くらいから @ 横須賀芸術劇場リハルーム
PARTY・・・・20:00から @ グラッチェ汐入店





KIDS-Bのリハーサル中。
KIDSも頑張ってますが、後ろでMOVIE回す保護者様たち・・・!!
来週まで覚えて来なければ、エラいことになりますので(笑)
皆さん、真剣です。

・・・ありがたいことです。

IMG_6403.jpg















共通テーマ:アート

弾ける日々

リハ漬けの日々にも慣れてきた、クリスマスリハ、2巡目終了。
子供より大人がヒーヒー言ってます。笑。


先週は、イントラ希望の方が二人いらっしゃり、
お話しました。
堅実路線が重視され、チャレンジする人が少ない時代に、
頑張っている若者を見ると応援したくなります。


なかみゅの方々とお話。
やはり、会話は必要です。
特に芝居創ってる時は、稽古あとの時間は貴重なのです。
これからはも少し対話していきます。



そして、クリスマス。
今はひたすら振付と、衣装探しです。
これ、結構毎回大変なの・・・。
4グループ30人弱ほどの衣装を探さねばならないので。
どっかにまとめて作ってくれる方いたら、是非ご紹介下さいませ!




来年のコミュニティプラザも決まりました。
クリスマス終わったら、稽古開始です。



さて。

こないだの人間ドックで、肝臓良くなったって聞いてしまったため、
弾けてます・・・。
今週は、月=@Y飲み、水=ベリーのSベル先生と飲み、
金=リハの後、御馴染みKオリと飲み、と一日おきに祭ってました。
来週も、もう予定が満載です。ボジョパ@赤部屋も待ってるし。
もちっと考えなさい>自分。



さあ、怒涛の週末です。
今日も頑張ります。






















共通テーマ:アート

週末は刻みまくる・・・

刻んでます・・・スケジュール。
時間刻みでリハとクラスの交互攻撃。

決して忙しい自慢をしたいわけではなく、
同情を買いたいだけです・・・。
聞いて(読んで)いただけるだけで満足です・・・。
そして次にお会いした時に、優しく微笑んで下されば
それ以上のことは望みません・・・。



11/3金曜・祝日
9:00~11:30  中原ミュージカル リハ
12:30~15:00 中原ミュージカル 
反対のチーム(ダブルキャストなので)リハ
文京に移動して、
17:00 KIDS-A クリスマスリハ
18:00 KIDS-A レッスン
19:30 ジャズ初級
21:00 LADIES クリスマスリハ


移動時間抜いても11時間 NON-STOPリハ&クラス。
22時に全てが終わり、強引に Kオリを付き合わせてBEER乾杯。
いやあ、美味しかったです。



11/4 土曜日
10::00 +70ストレッチ
11:00 +40 ストレッチ
12:30 KIDS-B レッスン
13:30 KIDS-A レッスン

15:00 イントラに応募していらした方と面接
16:30 クリスマスの振付創り
19:00 D2クラス
終わってから Nオと日本シリーズを聞きながらBEER。

でも昨日は移動もなかったし、割とラクでした。


真夜中、コスギで、超〜〜〜〜酔っ払ってる
コスギフェスタ実行委員の皆さま方に遭遇。
まっすぐ歩ってなかったですよ〜〜(爆)
住んでるマンションが一緒なおじさまと
仲良く手を繋いで帰りました。




11/5 今日日曜
10:00 KIDS-A
11:00 KIDS-B
11:50 KIDS-Bクリスマスリハ
13:00 一般初級クラス
14:30 JUNIOR クリスマスリハ

それから中原に移動して

17:45~20:45 中原ミュージカルリハ



とにかく刻んでます。スケジュールが小刻み・・・。
入ってくるメンバーは、皆、自主練などして、
そのひとクラス/ひとリハに賭けてきますので、
気合いガンガンで入ってきますが、
先生は結構へろへろしてます・・・笑。



でも大丈夫。
大好きな仕事、大好きなメンバーです。
実際、金曜の夜と土曜の朝は相当ぐったりしていましたが、
今日の朝は何か絶好調です。(←これはこれでヤバい)
今日私に会ってくれる方々!
今日も一緒に頑張りましょうね〜〜!!


















共通テーマ:アート