So-net無料ブログ作成
検索選択

6日目の朝

雨の朝。


昨日は、CHET WALKER(FOSSY 振付)の
THEATER DANCEを受けました。
振りは簡単だけど、踊り方と教え方が勉強になった。
その後、スタジオ近くのZEBAR'S(こだわりスーパー)2Fの
台所GOODS SECTION に行って、またまた赤い品々を買い集め。


夜はお芝居。


「Sleep No More」
劇場は6階建ての廃墟ホテル。かなり暗い。
観客は皆マスクを渡され、喋ってはいけないと言われます。


2時間の間、役者を探して歩き回り、
シーンをやっている部屋を見つけたらそこで観て、
そのあと、別の部屋へ向かう役者を追って行くのですが、
役者は階段を走るし、とにかく暗いので、すぐにはぐれて
また人のいない部屋をウロウロするはめに・・・。


最初はかなり怖かったです。
ほとんどお化け屋敷状態。
でも慣れてくると、声のする方に行ったり、がわかってきて、
最後の全員集合のシーンは、ラッキーにも一番前で観られました。


でもどこがマクベスかは全くわからなかった・・・(笑)。


ただ、とにかく印象は強烈で、終わってからも興奮が収まらず、
一人でBAR行っちゃいました。



毎晩のBEERで(いいの。VACATION!!)
帰りは毎晩12時を軽く回る・・・。




こんなマスクをみんなで被る。

IMG_4950.jpg



終焉直後の劇場前。
人々がマスクを持ってるのわかるかなあ。

IMG_4944.jpg


エンパイア。
劇場が近くで、綺麗に見えたので。


IMG_4945.jpg



一人BAR


IMG_4948.jpg




今日も昼はレッスン、夜はお芝居。











JULY 4th

独立記念日のお休み。



朝はプールサイドでお食事。

IMG_4895.jpg



それから、車で30分ほどの山をTREKKING。
自然の中を歩き回りました。

IMG_4909.jpg

IMG_4910.jpg

IMG_4913.jpg

IMG_4908.jpg



WILD TURKEYにも遭遇

IMG_4928.jpg



そして、夜の花火〜〜!!

IMG_4927.jpg




前日のBAR 3写真

Beer Bar

IMG_4880 (1).jpg


Italian Bar

IMG_4881.jpg


Austrian Bar

IMG_4926.jpg





今日はこれからバレエ、
それからマチネ・ソワレと舞台2本〜〜〜!!



これ以上はないほど、ENJOYしてます。












3日目朝。

3日目の朝。
今日はJULY4thで祝日です。


昨日は朝から銀行行って口座を開けてもらい、それからバレエへ。
住んでた時から習っていた先生のクラス。
「あの時はこれができなかったのよね〜〜今はできる?」
みたいなことを言われ、みんなの前でDEMONSTRATEしました。
バレエ久々だから、足プルプルで参ったわ・・・。


日中は暑いし時差ぼけだしで、本屋さんでぐったり。
スコールが降ってちょっと涼しくなってから
ダンスのタイツを買いに行ったり、
B'wayのチケットを買いに行ったりと、真面目に仕事をして、
さあ夜!!
DOWNTOWN のBAR を3軒ハシゴ。
よく行くお馴染みの BEER BAR、ITALIAN BAR、と回り、
最後は友人絶賛のAUSTRIAN BAR。
絶好調で帰りました。
(写真はTWITTERに・・・すみません、こちらにもいつかあげます)



芝居のチケットは4舞台押さえました。
これらを観るのも、楽しみ楽しみ。



でも今日はお休みを満喫します。ふっふっふ。










NY2日目。

昨晩は無事に着。
友人宅で夜中まで飲んでました。
今日はこれから街へ出て、あれこれお仕事をしてきます。
(凍結された(笑)銀行口座の再開・
 B'wayのSHOW CHECK など)


夜はDOWNTOWN 飲みです。


その前に、昼間に襲ってくるであろう時差ボケとの戦いがある・・。











成田より

朝5時に起きてあれこれして、さあ、とスタジオに向かったら、


①電車に乗った瞬間に携帯を忘れたことに気付く。

泣きながら次の駅で降りて(ちなみに新丸子・・・笑)
部屋まで取りに戻る。



2クラス、楽しく終わり、さあ、出発。

②本駒の駅で、パソを忘れたことに気付く。

ダッシュでスタジオに戻り、パソを持つ。



スカイライナーで楽しく成田へ。



成田へ着きましたとさ。


③乗るはずのフライト、4時間半遅れ、との情報。


ちょっと勘弁してよ〜〜。
ゴネてゴネまくり、ゴネ勝ち。


同時間発の ANA に振り替えてもらう。



はっはっは〜。


それで、嬉しさのあまり、



WINE2とBEERを飲んでしまい、
もう大絶好調のまま、もうすぐ搭乗です。



これだけあれこれあったら、向こうでは楽しいことばっかに決まってる。



行って参りま〜〜す!!















出発前日、土曜の夕方のワタシ

さあ、これからD2クラスで、
いよいよ明日からNYな訳ですが。




あまりにも皆さんに

「行くんだあ〜〜」
「浮かれてるんだ〜」

などと吹聴したため、


どなたにお会いしても

「NY、いいなあ、羨ましい!」
「すごい楽しいでしょうね〜〜」

などと言われ、なんか段々、皆さんの想像の世界の方が
私の実際を上回ってきたような気がします・・・。



「あそこって、そんなに楽しかったっけ?」みたいな・・・。





でも、ま、明日、空港に着いて(2クラスやってからね ← 偉)、
BEERでも飲めば、気持ちも盛り上がるでしょう。



******************


ようやくスタジオに飾った「FLASH!!」の写真。

ワタシ的には、華やかでメッチャ気に入っています。


私の人生初のMAGIC SHOWがパラパラマンガのように
(そんな大したものではない)貼ってあります。
左側の斜めになっている写真、上から見て御想像下さいませ。


IMG_4858.jpg

















ベリークラス見学中

今日はベリーダンス。


主宰は再び、片隅で雑事をしながら見学しつつ、
終わって皆さんと飲みに行くのを楽しみにしている所です。
(↑ しょーもない)

IMG_4852.jpg











4日後にはNY〜!!

旅立ちまであと4日。

雑事をこなしながらも、相当浮かれております。


どんなレベルか、というと

己で「いってらっしゃい」会を強引に企画し、
送ってあげる気もない人々を付き合わせて飲み会をやるレベルです。



え、禁酒って、
「毎日は飲まない」
って意味じゃあないんですか?

(↑浮かれてるねえ・・・)


こっちの雑事にも追われてますが、
向こう行った時に観る舞台の相談も始まり、
もうワクワクですわ。



明日もすかみゅ稽古のあと、北庄2号店で、某Y氏も招いて、
一大「行ってらっしゃい」飲み会です。
どなたでもいらしてくださいませ。









クラス風景2つ

賑やかな「英語ミュージカルクラス」。
ダンスと歌と英語のクラスがありますが、この日は英語のクラス。


先生を囲む子供達

IMG_4825.jpg




そして、9月から開講する、新生児を持つお母様のための体操の
体験クラス

IMG_4817.jpg




主宰は端に座っているだけで色々見られて楽しいです。











さあ、盛り沢山!

終わって1週間、残務処理の傍、弾けております。


さて、また今週から新しいことが始まります。


まず、今日。

中原ミュージカルWORKSHOP。
これが来年の舞台の現場サイドの始動。
新しい出会いに期待が膨らみます。

そのあと、久々のアカパ(PARTY @ my ROOM)。
実はちょこちょこと小規模なのはやっているのですが、
今日は大人数で超盛り上がりそう・・・楽しみ。



明日月曜日。

D2初のストリートダンスの体験クラスがあります。
KIDS のご兄弟からの予約を結構頂いていて、
こちらもハセケン先生共々楽しみにしてます。
まだ予約受付中!



火曜日

新生児と一緒に体操、というクラスが行われます。
(もちろん私は見てるだけです)
全く未体験ゾーン。わくわく。



水曜日

人が急に増えたミュージカルクラス、
この日は久々にZDENA先生の英語クラスです。
クラスも50分に延長され、充実したクラスになりそうです!
こちらも体験大歓迎。





そんな感じですっかり憑き物が落ちたように
さばさばと生活してます。
楽にいられるのは本当にいいことだわ〜〜。







まだまだ続く「FLASH !! 」PHOTO!

子供の走る中、紙吹雪を撒く私

DSC_2660 のコピー.jpg