So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年07月| 2018年08月 |- ブログトップ

世間の休みの中心で仕事する

今日から3連休。夏休みスタートですね。


スタジオはまだやってます。(お休みは月曜から)
今日はヒロミ先生の社交ダンスからスタート。
でも、アサハ先生のベリーダンスと
ミク先生のGIRLS HIPHOPはお休みだったので、
私はKIDSクラスの後、スタジオにず〜〜っと1人。
いろいろお仕事をしました。


私は人が休んでる時に働くとメチャ燃えるんですよ〜〜。
人が働いてる時に遊んでいるのも(人が遊んでる時に一緒に遊ぶよりも)
もちろん好き。(だから友達がいなくなる)


水曜の台風の夜は、頑張って開けました。
台風とか大雪で、世間が早く帰れ帰れって言ってる時に
ムダに働くのも好きです。
ただ問題は生徒さんがほとんどいらっしゃれないことと、
自分の帰りの足が不安ということ、笑。


でも水曜は開けてて本当によかったです。
ご近所の方が一人みえました。
マンツーでがっつりお稽古しました。



12周年で踊ったLADIESの「GREATEST SHOWMAN」を、
ナオ先生のイベントでも踊るそうで、
お姉様方(Kリ・Sエ・ Mコ)が昨日自主練してました。
勝手に
「ここはナオ先生が一人で踊る所、私たちは周りで応援」
とか言ってて、かなり笑えました。
(私がそうすればと推薦したのです。ナオさんは知らない)


自主練の後は、Mコさんを付き合わせてBEER。
2人して、世の中の様々なことに吠えまくってました。



今日のBLOGは、やたら固有名詞を出してみました。特に意味はないです。


******************

さあて、いよいよ来週は横須賀ミュージカル本番。
明日明後日と最後の稽古、そして小屋入りです。
今回はホントどんな舞台になるのか、自分でもはっきり見えません。
その分、とても楽しみです。


いらっしゃれる方!!まだチケットはあります。
どうぞご連絡下さいませ。
















電車、多分好きなんだろうなあ・・・笑

週末3日連続で横須賀通いをしてました。
行きと帰りで2時間だから、3日で合計6時間電車の中。

思い起こすに、しみじみ通学通勤時間の長い人生です。
小学校こそ近所で、徒歩20分くらいでしたが、
中学・高校と電車とバスで片道1時間半かけてました。
そこからいっつも遠い距離を乗っていた気がする。
大体、文京スタジオだって自分の場所なのに、1時間かけて通ってるし。


*******************

さあて、横須賀。

来週も2日連続稽古、そしていよいよ木曜から小屋入りとなります。
お時間ある方は是非是非この不思議な世界観をご覧下さいませ!!


横須賀市民ミュージカル
「ナミとチャル〜綿つみの詩〜」
18(土)13:00 17:30
19(日)13:00
大人2000円 中・高生1000円 小学生800円


観劇の後は今をときめく横須賀観光をどうぞ!
海も近いし、カレーも軍港もあります。



******************

今日もまた台風台風と騒いでますが、もう踊らされません。
先週は情報を鵜呑みにして、クラスを臨時休業にしたのに
大した雨にはならず何人かいらしてくれて・・・大後悔。
今日はもう、暴風雨が吹こうと電車が止まろうと、
最終19:30のクラスまで4クラスキッチリやります。

安心してお越し下さいませ。














やっと8月!!

ただでさえ気の狂いそうなこの暑さの中、歯の詰め物が取れました。
くらくらしながら、千駄木まで歯医者さんへ行って来ました。
歯は治ったけど、体調を崩しそうです・・・。


もう相当夏だった気がするのに、今日からやっと8月!!
これだけ夏が長いと、お得感満載で笑えます。
私の気分はVACATION MODEに深く突入していて、
やたら遊びの予定を入れまくってます。
そして、それは9月から始まる
「怒涛のリハ地獄」への心の準備でもあるのです・・・。






*******************


本番まであと2週間ちょい、
   すかみゅの稽古集合写真

IMG_8103.jpg




















2018年07月|2018年08月 |- ブログトップ