So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

NY その2

土曜の夜です。

もう、いろんなことがあり過ぎますわ。


昨日はBALLET を2本受けました。
来るときはHHを受けるぞ〜〜と豪語してきたのに、
やっぱイザとなるとやる気って出ないもんですね・・・。
ついBALLETや JAZZに逃げてしまいますが、
でも、明日は頑張ってみようと思ってます。


そのあと、久々にEAST VILLAGEに行き、BARを4件 ハシゴ。
泊まってる宅の友人と飲んだのですが、
二人とも最後はヘロンヘロンで、
帰りのバスで完全に寝落ちして、停留所を過ぎてしまい、
でも酔ってるから、二人でフラフラと公園を歩いてました。
実は私これ、前回一人の時にやって、
夜中2時くらいの誰もいない公園を1時間歩き回って、
すごく友人に怒られたのですが、
昨日は一緒になってやってました。笑。


今日は朝からその公園を散歩。
移動遊園地などをみて、それから、オシャレなCAFEでBRUNCH。
マンハッタンを眺める、とても景色のいい所で、
GORGEOUSなお食事をいただきました。


それからお買い物に。車で3店ハシゴ。
前回買ってすぐ割ってしまった、赤のWINE GLASS、
同じものではないけれどまた発見したので、即買い。悩んだ末、4個。
他にも赤GOODSをあれこれ集め、いつものトレジョーでいつものNUTS 。
(知る人は知る、あの、BEERにピッタリのSPICYカシューです)


それからメトロポリタンMUSEUMに、衣装展を見に行ったんだけど、
あまりにも混んでて断念。
その後、MUSICALを観に。「Head Over Heels」
安いHPから予約したら、
窓口で「チケットが見つからない」と言われ、大騒ぎ。
あっち行け、こっちに聞け、で私は何度も同じ説明をし、
最後はマネージャーみたいな人が来て、やっと入ることができました。



それからサクッと飲んで今に至ります。
明日は HHの後、またMUSICAL観て、それから昔からの友人たちと飲み。




こんな感じの日々。
来週まで続きます・・・。

















NY 2日目

そうなんです、NYにいるんです。2日目の夜です。


昨日の夜着いて、その日は泊まってる所の友達と飲む。
朝起きたら、CORONA 9本空いてた、爆。


今日は何年か振りにTAP のクラスなんか行ったら、
もう足が痛くて痛くて、
本当はもう1本受けようと思っていたのですが、
ちょっとシャレじゃないほどパンパンビンビンしてたので、
午後は本屋さんで本見たり、スタバに行ったりしてぐだぐだ。



夜は舞台1本目。「MEAN GIRLS」
こっちに住んでいる友人、大絶賛だったので、華々しき1本目にエントリー!

なのに、ああなのに、それなのに・・・。

開演時間を間違えまして、
普通 B' WAY って8時からなのに、7時からで、
その時間はムシャムシャ、サンドイッチなど食っていたのでした。
バカバカ自分のバカ〜〜。
結局、20分遅れて入る。痛恨!!


舞台は、装置も転換もホントに素晴らしかったけど、
ワタシ的にはこれはそんなに目新しいことではなく、
それより、STREET系ダンスが結構入っていて、
でもそのダンサーたち殆どが、
BALLETの素養もあり、JAZZもでき、TAPも踏んで、
さらに宙を舞うようなアクロバティックな振りも踊る、という、
「ああ、今の若者は順調に進んでるんだなあ」
ってことに感動。
STREET系のダンスとしては、今まで観た中では、
MUSICALに一番しっくりハマってたと思います。
BALLETとJAZZとSTREET の混じり合った振り、
って感じかなあ、ダンサーの皆様の日々の鍛錬ががっつり伝わってきました。


なにせ1年2ヶ月振りのNYなので、
色々変わっていて、あれこれショック。
大好きだった ART系のお店がなくなってたり、
寒かったので、羽織るものを買おうと、
いつも行く安〜い服屋さんまでわざわざ行ったら靴屋になってたり、
お昼はあそこのデリで適当に、と思ったら取り壊してたり、
毎回初日に買う、情報雑誌を買いに行ったら、
とっくに廃刊だよ、って言われるし。


住んでるとわかんないけど、
東京もこんな風に目まぐるしく変わってるんでしょうね・・・。



写真はTWITTER に上がってます。
ここでリンクを貼りたいのですが、アカウント(?)が
わかりません。
だれか教えて下さい、私のアカウント(?・・・呼び方すら違うかも)














ありがたいこと、2つ

この1週間で、体験の方が10名を超えました。
毎日新しい出会いがあって、つくづく
「人にはいろんなタイプがあるんだなあ」
と感じ入ります。
明るい人、考える人、あっけらかんな人、気を使う人、
プライドが高い人、見事にKY(いや、いい意味で)な人・・・笑。
大人とか子供とか関係ないです。
とにかく人にはそれぞれのPERSONALITYがあって、
それを見ているのがとっても楽しいです。
しみじみこの仕事天職だと思います・・・。
ありがたいことです。


そして、レッスン後は生徒さんとあれこれ話して、
悩み聞いたり勝手な意見もしたりして、ますます、


「文京区の母」化してます。


そのうち、スタジオに水晶玉かなんか常備するかもしれません。
(↑冗談ですよ〜〜!!
  こういうのたまにホンキにする人いるから、
  人はホントにわからない・・・笑)




**************************


さて、BD週間、地味に暮らそうとしてたのですが、
そして、実際週の前半は割と大人しくしてたのですが、

BD前日は、とある会で飲みすぎ、
BD当日は、SURPRISE PARTYをしていただき嬉しくて飲みすぎ
翌日は、Nオを付き合わせて語りまくって飲みすぎ・・・と、
充分浮かれてました。



ありがたいことです。





*************************


さあ、日曜日。

レッスン3つリハ2つ。途中移動はあるけど、12時間NON-STOPの日。
体験の方も4名みえます。
感謝の気持ちを忘れずに、今日も頑張るめぇ〜〜。















浮かれてないんだな

昨日・今日と、
うちのスタジオの近所のお祭りなのですが。

絶対雨が降るんだよね・・・。




いやいやイベントが待ってるD2も明日は我が身か・・・?(やめて〜〜)



*************************

さて。


お誕生日週間に入ったのですが・・・。

予定ゼロ、飲み会ゼロ・・・全く浮かれてないです。



大体、先週飲みすぎた。
先週だけでどれだけの WINEを消費したか・・・。
12時から21時まで飲み続けたLIVEの後は、
道にひっくり返ってたらしい。


ですので、
9月に入りましたが、ひたすら仕事をしています。


今日も3クラスのあとリハーサル、さらにコスギに戻ってリハーサル。
でも8月末にあれだけ遊べば、仕事する気になるってもんです。



秋になるといつもそうなのですが、
今年もまたこの時期、体験の方、とても増えています。
新しい出会いにドキドキします。