So-net無料ブログ作成

クリスマス SHOW 、稽古快調・・・と言っておこう。

あと、10日後に迫ったクリスマスPARTY。
各チーム追い込みに入っています。
カレンダーは各チームの追加リハの予定で一杯。
スタジオ争奪合戦と化しております。

私の担当しているチームもLAST SPARTがかかっているのですが、
いつものように、

・まだ振りが終わってない

・まだ衣装が届かない、、

さらに、

・まだ振りが変わる(←ここ、最近責められ続けて、トラウマになりつつある)

と皆様にはご迷惑をお掛けし続けております。

こんな何回もやっていて、
今回こそは、余裕でスタート切ったと思ったのに、
必ず最後はバタつくんだよなあ・・・。


*************************


今朝、急にSafariが開かなくなって、
ひとり色々格闘しましたが全く治らず、
結局MACサポセンにお世話になりました。
1時間、あ〜でもないこ〜でもない、と試行錯誤して、復活しました。
サポセンの人ってホント、神だわ。

にしても、パソの Safariが開かなくなったら、
本当に!本当に!!本当に〜〜!!!

「仕事が何もできなくなるんだっ!!」

ということがわかりました。


ああ、どうなんでしょうねえ、こんな生活。
いっそパソも携帯もない島で、
何もしないで、ひっそり暮らしたい・・・・。
(半日で飽きる・・・知ってます、言ってみただけ)



では。
クリスマス SHOWに向けて、今日も頑張ります!!!














共通テーマ:アート

当たり障りのない(怖い)話

なんか静かだと思ったら、今日は祝日なのですね〜〜。
結構なことです・・・。


さて、またまたBLOGに間が空きました。
旅に出たりすると、時間も書くこともあるからバンバン更新できるのですが、
こっちにいると、日々の活動が、ただただレッスンとリハと飲み(笑)なので、


「書くことがない」


訳でなく、


「書くとヤバいことが多すぎる」のですね。



「振り覚えて来いよ・・・」
とか
「モチっと考えて行動できないかなあ・・・」
とか
「なんでこんな〇〇になるんだ〜?!」
(ご想像にお任せ・・・怖い怖い)


など、とんでもないことになるので、
本番が近づくに連れ、更新は減ります・・・。





ので、当たり障りのないことを。


2月の中原ミュージカルの稽古から左足が痺れ、
8月の横須賀ミュージカルの稽古から右足に激痛が走り、
まあ、前から何となくあちらこちらの整体へと行ってはいたのですが、
ウチの近所に新しい所を発見したので、かなり真面目に通ってます。


それがどうした、身体が資本の仕事、当たり前じゃん、と思うでしょ。



ところが。

1回1万で、週に2回来い、と言われ、

今月は整体代に

10万かけました・・・・

・・・・・・泣。




・・・・・でどうなったかと言うと・・・。



右足の痛みは取れました!!

すごいもんですね。

後は左の痺れが取れてくれれば・・・。

そして、それまでにいくらかかるのか・・・(怖)





ま、そんな当たり障りのない(でも怖い)お話でした。



****************************

次回公演

スタジオD2 CHRISTMAS 2018

12月9日 @スタジオ D2
  SHOWCASE 14:00〜14:45
  PARTY 17:00〜17:45
  
どちらも入場無料、 PARTYは飲みホです。

狭い所ですので、人数確認のため、整理券を配布しております。
いらっしゃれる方、是非ご連絡を!!





















共通テーマ:アート

演劇とは・・・笑

何てことでしょう、コスギフェスタ以来のBLOG なんて・・・。


そうなんですよ、忙しいのです、相変わらず。

先週・先々週と高校演劇審査員やってました。
今年は湘南地区。

毎年思うんですが、
「こりゃあ一体何だ〜〜?
声も聞こえない、セリフは落とす、芝居もぐちゃぐちゃ、
やる気があんのかないのかね君たちぃ〜〜、大体、舞台とはね〜〜」
(から始まる一連の説教)

・・・みたいな突拍子のないものは「本当になくなりました」
みんな声も出てるし、セリフも完璧だし。
実にうまくまとまっています。


ところが、今度はそれが今一つ面白くない。
ちんまり型にはまっているというか、
どこかで見たことあるようなものとか・・・。
今まで散々、
「芝居の作り方」「こうあるべき」など説明してされてきて
その通りにやってきたのに、
また、ここで真逆のことを言う大人なんて大嫌いだ〜、
と思われても仕方ないのですが・・・。


結果的にね、
やっぱ面白いもんは面白いし、つまんないものはつまんないのですよ。
これは人によって評価が割れるのは当然で、
だから芸術には点が付けられないけど、
でも、やはり外してはいけない部分ってのはあります。


・・・・

これ以上書くと、いろんなものをdisりそうで、
ただでさえ多い敵がもっと増えそうなので、ここまで、笑。
何かのチャンスがあったら直接お話しします。

来月、湘南地区の高校で、演劇workshopをするので、
そういうとこでは

「喋る!!」笑。


・・・・

そして、いよいよD2クリスマスSHOWCASEのリハも始まりました。

KIDS-Bが15名、KIDS-Aが9名出演します。
KBは前回出演者全員の7名が、KAは9人中8名がリピーターです。
やっぱ1回やると中毒性があるのよね、舞台って・・・。
総勢は43名、史上最多です。


整理券、昨日から配布始まり、初日で半数なくなりました。
今回は14時は一般の皆様、16時は関係者です。
お早めのお申し込み、お待ちしております。


・・・・

さらに、来年5月のROCK MUSICALもいよいよ動き出しました。
米米クラブのジェームス小野田さん主演。私が演出・振付です。
来月オーディション。40歳くらいの歌える女優さん、大募集中です。

詳細はそのうちに発表すると思いますが
(↑私のこういう所は、あまり当てにならない)
ご興味のある方は、直接私に聞いて下さいませ。


・・・・

さらに、こんな忙しい中、京都日帰り旅行とかして、
めっちゃ疲弊してました。
渡月橋近辺にいたんだけど、
地理がダメダメの私は、結局最後までどれが嵐山かわかんなかった。




さあ今日も1回スタートしたら、合間なくレッスン・リハと続きます。
本当に楽しい&幸せです!!




















共通テーマ:アート