So-net無料ブログ作成

私のクリスマス

「クリスマスは一人でヴェルニー公園を歩いていました・・・」



25日。
近所の店の、赤い石鹸と赤いタオルの販売が今日までと聞いて、
朝から買いに行く。
そしたら福引券を3枚くれて、それも今日までと聞いて、
ゴディバでお使い物のチョコ買って、7枚にして、
別のビルの4階まで、わざわざ福引しに行きました。
なのに、なのに。
やっと探し当てた抽選所、 OPEN11時、と言われ、撃沈。


そのまま藤沢へ。

いつものように早く着き、LUNCH&COFFEEと思い、
駅の周りをぐるぐる歩くが、あまりに田舎で何もない。
しょうがない、ピザって書いてあるけど、ここでいいか、
と狭い階段を上ったら、CLOSED。
大学の方行ったら、学食とかあるかな、とわざわざ行き、
メニューを決めて、列に並んで、順番が来たら、

「カードを買ってください」

また入り口まで戻り、カード売り機を見たら、
最低千円から。ほぼ絶対もう来ないし。千円も食べないし。


泣きながら、来た道を戻り、
学内のローソンで何か買って食べよう、と思ったら、
ちょうど昼時で、おにぎりもサンドイッチも「1個も」ない。


仕方ないので、ちょろっと残っていたお弁当の中で唯一食べられた
「海老天丼」(他は見事に肉ばっか)
学生たちに混じって食べました。
量が多くて1/3も食べられなかった・・・。


**************************

そんな悲劇の後、演劇WORKSHOP。
題材はWESTSIDE STORY。
昔やったからね〜〜。懐かしかったです。いきなり元気出ましたわ。
久々に見て、やっぱいい本だと再確認。


4時間、延々喋り倒して、その後、横須賀へ。
(仕事ではなく、ただ、飲みに)
大船で乗り換えて、JR横須賀で降りて汐入へ。
その時、海沿いの灯りがとても綺麗なヴェルニー公園を一人、
クリスマスソングを歌いながら歩きましたとさ。



そして、横須賀メンバーとタイ料理を食べて帰って来ました。



そんなクリスマスでした。














共通テーマ:アート

スタジオ最終週突入!

MERRY CHRISTMAS 〜〜!!!

さあ、最後の1週間。
このまま走り続けて、土曜日に大掃除して終わりです。


先週もいろんなことがあり過ぎて、メッチャ疲れ切っています。
昨日は40ストレッチの前に、
「疲れた〜〜疲れた〜〜」とひたすら連呼。
クラスの前に教師がそんなこと言ってはいけないのだが、
40ストレッチの方々は何でも優しく聞いて下さるので
つい甘えてしまうのですね。
でも言葉にするともっと疲れるので、やめなさい、と言われ。

そうです。私は元気・・・・・・・ふう。


*******************

そんなわけで今日から最終週に入りますが、
今週もまだまだ盛り沢山。
高校での演劇WORKSHOPやら、
5月公演の脚本打ち合わせ、オーディション、
そして、横須賀でクリスマスダンスお披露目会、
さらに新築祝いがあります(って、これは遊びか、笑)


レギュラーで週15本抱えている以外にここまで色々あると、
もう、楽しいったら!


*******************

地下鉄に貼ってあるポスター

「お酒のせいではなく、貴方のせいです!!」
・・・(仰る通りでグウの音も出ない)


この言葉を心に刻んで、1週間乗り切ります。


皆さま、素敵なクリスマスを!!















共通テーマ:アート

クリスマスSHOW、終了しました!!

クリスマス、無事に終わりました〜〜。
って、もう1週間も前のことなのですね・・・。


クリスマス当日、私は朝5時半に朝食を食べて、
そのままなんと、20時の打ち上げまで何も口にしてなかったんです。
普段私はどんなに忙しくても具合が悪くても、お腹が空くのに、
今回は食べてないことすら気付かなかった。
どれだけテンパってたのか、空腹感ゼロだったんですね〜。
水分も大して取らず、
そのまま、バラシ、からの、打ち上げ、で、BEERだWINEだ・・・。

翌日朝起きたら、部屋の中のいろんな物がひっくり返っていました。
多分、まっすぐ歩けてなかったんだと思います。


翌日はスタジオに片付けに来たら、鍵が壊れて開かない。
鍵の110番みたいのに来てもらいました。
40分くらい外で待ってた。
しみじみ、本番の日でなくてよかった・・・。
神様、ありがとうございます。


その後、横須賀に行ったのですが、レッスンしてても、
頭がボーッとしてて立ち直るのに時間かかりました。
が、終わったら絶好調で、そのまま飲みに行ったら、
バカみたいにいくらでも飲めました。


先週はその後も、打ち合わせやら何やらで飲み続け、
一番酷いのは、
「温泉でお風呂も入らず一人でワイン1本飲んでた」
という・・・。

なんか飲み癖がついてしまったようです。笑(←笑ってる場合か?!)



1本終わって、1本始まる。
5月の公演の打ち合わせやら顔合わせやらが始まりました。
今週はオーディション1回目です。
また、新しい出会いがあります。楽しみです。



















共通テーマ:アート

クリスマスイベントまであと4日

昨日も23時まで稽古してました。
今日も明日も23時まで、そして、土曜の仕込みを迎えます。




今回はいくつか新しいことにチャレンジしているので、
その分ドキドキしています。

まずは LEDを買ったこと!
繋ぎ方・点け方、全く理解できません、泣。
仕込みでダメだったら、いつものパーに交換します。

そして、お客様の入れ方を変えたこと。
14時の回は、保護者さまではなく、
一般(と言っても関係者には違いありませんが)の
お客さまONLY回となりました。
かなり今までと違った景色が見えるんじゃないか・・・と
楽しみにしております。


何が起きるわからないので、できることは早め早めに、と
PROGRAM を作ったり、動線表を考えたり、とあれこれやってます。
やってるうちにやたらドキドキしてきました・・・笑。



最終リハが続きます。
今日はミュージカルチーム、木曜は D2チーム、
金曜はKIDS-Aが最後のリハです。
とにかく無事に終わってくれることを祈るのみです・・・。














共通テーマ:アート